タグ:レストラン ( 3 ) タグの人気記事

 

Tinto


奥様友達とこちらで食事をしてきました♪

b0075171_3523681.jpg

『TINTO』

『AMADA』と同系列のスパニッシュタパスのレストラン。
店内の雰囲気もメニューもよく似ています。 夫曰く、ここのスープが絶品らしい...



この日、パパと息子にはハンバーグカレーを作って家を出ました。
息子も「バイバ~イ」と送り出してくれて、嬉しいような、ちょっぴり 寂しいような...!?笑
お風呂と寝かしつけはパパにお任せです。

フィリーに来てから、夜ひとりで外出するのは初めてだな~と
夕暮れの街をひとり歩きながらふと思う。。。



秋からのフィリー生活が落ち着いてきて、ほっとひと息ついたところですが、
この冬~春にかけてまたフィリーを離れることになりました。
少しずつその準備を始め、あれもしなきゃこれもしなきゃと焦ったり、
子連れの新生活への不安もあったりで、このところ少々疲れ気味だったので
快く送り出してくれた夫と息子に感謝しつつ、束の間の楽しい夜を過ごしました~。


絶品!?スープ、すっかり注文し忘れました、、、
[PR]

by tulip_ny | 2011-10-25 23:30 | レストラン  

ガレット

気持ちの良い秋晴れの続くフィリー。

この週末は30℃を越える日もあって驚きましたが、もう少しで長く寒い冬がやってくると思うと
束の間の秋が嬉しい今日この頃。。。


b0075171_142132.jpg

同じアパートにお住まいだった2年生のご家族が、フィリーを離れる際にテーブルや掃除機、DVDなどいろいろくださって、その中にフィリーの素敵なガイドブックがありました。


そのガイドブックに載っていて行ってみたいな~と思っていたガレット(フランス発祥のクレープに似た食べ物)のお店 『BEAU MONDE』 へ行ってきました。 





        雰囲気のある外観、素敵です。。。
         
b0075171_2363514.jpg


b0075171_2365192.jpg
秋風が気持ち良かったこの日、迷わずテラス席へ。

夫とカクテルで乾杯。 スープ、サラダ、ガレットと
美味しくいただきました。

息子も身を乗り出してモリモリと食べていました。
食欲の秋真っ盛り!

味も良く、子連れでも気軽に入れる雰囲気。。
またブランチに行けたらいいね~。


b0075171_23798.jpg

『BEAU MONDE』へ行く途中に見つけたおもちゃ屋さん。 ショーウィンドーのディスプレーがかわいくて、思わず帰りに立寄りました。

おもちゃを見ている間、息子、我慢できずお手洗いを借りたりバタバタしながら、トーマスの小さなおもちゃをひとつ買って、お店をあとにしようとしたら、店員さんが息子にPhilliesのロゴの入ったペッツをくれました。

かわいいギフトに、息子も大喜び。

心優しい店員さんのいるかわいいおもちゃ屋さんでした。


b0075171_2372344.jpg



 『Happily Ever After』
  1010 Pine street



ガレットのお店もおもちゃ屋さんも、センターシティーの東側に位置し、普段はなかなか行く機会のない場所。

この辺りもまたゆっくり散策したいな~

フィリーなかなか奥が深いです。。。
[PR]

by tulip_ny | 2011-10-11 02:37 | レストラン  

XIX NINETEEN

b0075171_3351467.jpg

    Hyatt at The Bellevue Hotel の、レストランの名の通り19階にある『 XIX NINETEEN 』


先日、夫と息子の学校が始まる前にこちらでランチをしてきました。

このホテル、外観もクラシックで趣がありすごく素敵なのですが、
内装も落ち着いた雰囲気で、優雅な気分に。。。

レストランは、天井がドーム型になっていて、所々に施された彫刻が重厚感があります。
茶系で統一されたインテリアに、淡い水色の椅子がアクセントになっていて素敵です。

息子はドーム型の天井に「すごぉ~くたかいね~」と興奮気味。。

以前、こちらで同期奥様会をした際にサンデーブランチを皆さんでいただいたことがありました。

今日は先輩奥様から教えていただいた、月~土にやっているランチをいただきにきました。
前菜とデザートはバフェスタイル、メインはメニューにある数種類の中から選び、
アイスティーまで付いて$20。  キッズメニューも別にあります。

息子も、いただいたぬり絵セットでお絵かきをしながら、楽しく食事ができました。

二人の学校の時間が迫り、最後は慌てて流し込んだ感じでしたが・・・(苦笑)、
念願のランチに行けてよかったです。

テラスにもテーブルが置かれていたので、もう少し暖かくなったら、
眺望のいいこちらの席でいただくのも気持ち良さそうですね~


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



レストランを出たところで、こ~んな絵を見つけました。

b0075171_12453430.jpgホテルの外観がポップなタッチで描かれていて、かわいらしい絵です。

いつ頃描かれたものなのかは分かりませんが、右下に『BELLEVUE STRATFORD HOTEL』と書かれているので、Hyattになるずっと以前のものでしょうか。

ホテルの屋根の上でたくさんのひとが楽しげにお酒を飲んでいます。ほろ酔い気分をホテルの曲がり具合で表現しているのでしょうか~。通りには馬車がとまっています。
今でこそ、ホテルの周りには高層の建物が並んでいますが、この絵を見る限り、周りに高い建物はなく、その昔、この辺りで高層だったのはこのホテルぐらいだったのかな...
今にもつかめそうな月がそれを物語っていますね。

タイムスリップしたような、この絵がなんとも魅力的で思わず立ち止まって撮った一枚です。
[PR]

by tulip_ny | 2011-04-05 06:14 | レストラン