タグ:お買物 ( 7 ) タグの人気記事

 

ファーマーズマーケットにて


土曜日の朝は、あちこちの公園でファーマーズマーケットが開かれています。
野菜や果物、パンやジャム、季節のお花といろいろ並んで、見ているだけでも楽しいです。


先日、リッテンハウススクエアのマーケットで見つけました。


b0075171_113774.jpg



お洒落なパッケージ。 中には・・・



             あっ!ふたを開けたらすかさず手を伸ばしてるひとがいますが・・・
b0075171_14555.jpg
                       おっ、斬新な色彩・・・!


黄色のストライプと言えば・・・



b0075171_141839.jpg
                       そう!ミツバチでした~。



ハニー入りのチョコレートなので、ミツバチ。。。 かわいいですね。 手書きだそうですよ。


店名 『JOHN&KIRA'S』 の通り、JohnさんとKiraさんのご夫婦が始めた、ひとつひとつの素材にこだわりを持つチョコレート屋さん。
お店はWest Wyoming Avenueというセンターシティーから北方向にあり、毎週土曜日にリッテンハウススクエアのファーマーズマーケットでお店を出しているそうです。

この日、リッテンハウススクエア近くのレンストランで食事をし、そのレストランのデザートメニューに「JOHN&KIRA'S Chocolate」と載っていて、どんなチョコレートなのかと気になっていたら、帰りに偶然マーケットでこのチョコレート屋さんを見つけたという訳です。笑

いろいろ種類がある中で、私が選んだのは Caramel Honey Chocolate Bees。
ダークチョコでコーティングされたミツバチの中に、とろ~っとしたCaramel Honeyが入っていて、それが口の中で広がり、チョコ&キャラメル好きにはたまりませんな~。
お店一押しの、チョコでコーティングされたイチジクも美味しそう。

フィラデルフィアのお土産に喜ばれそうです。
[PR]

by tulip_ny | 2011-11-27 03:00 | お買物  

シンガポールに向けて

夫のシンガポール交換留学に向けて?、我が家でそれぞれ調達したモノがあります。。。





b0075171_0392128.jpg


私、ビーサンとかごバック。
息子、グローブ。
そして夫、テニスラケット・・・。



勉強とは無縁のモノばかり・・・・・。


大丈夫だろうか・・・・・交換留学・・・・・。  ・・・苦笑。
[PR]

by tulip_ny | 2011-05-08 13:11 | お買物  

ミートソース

最近、ミートソースのベースにこちら使ってます。

b0075171_10545948.jpg

トレジョのMarinara(トマトソース)「Roasted Garlic」

既に、トマトピューレ、トマト、タマネギ、ガーリック、パセリ、バジルなどが入っていて、味付けもされているのでいろいろなお料理に使えて便利です。




b0075171_10594295.jpg



た~っぷりのタマネギとマッシュルーム、ひき肉に
このソースを加え、好みの味付けで味をととのえて出来上がり。。


ミートソースはいつも多めに作って、スパゲティで食べたあと、残りは冷凍して、後日ラザニアに変身して食卓に上ります~。





  トレジョつながり。。

b0075171_1114968.jpg
先日手にしたこちらの「Cheese Sticks」

チェダーチーズが練りこんであるパイ生地がクルクルッと巻かれた焼き菓子。

チーズの風味がおいしくって、パリパリとした軽い歯ごたえ、やめられない、とまらない~♪

ビールやワイン、お酒に合うこと間違いなしデス!





トレジョの店頭にトウモロコシが並び始めました。。。もうそんな季節ですね~。
我が家は早速かじりついて食べておりますー。



おっ!そろそろ息子のお迎えの時間だ、、、、、


束の間の自由時間はいつもあっという間・・・。
息子帰宅後は、夕食→お風呂→寝かしつけ~とフル回転、、、さっ、がんばろ。




では行ってきまーーーす。
[PR]

by tulip_ny | 2011-05-04 06:20 | お買物  

買出し

日本のおじいちゃん、おばあちゃんもこのブログを見てくれているので、
普段、食料の買出しはこんなとこでしてるよ~の報告も兼ねて書きたいと思います、、、

b0075171_6315733.jpg
ここは前にも書いた「Trader Joe's」の出入口。

買出しを終えてパチリ。。

この日は息子もmyエコバック(その昔、オムツ換えマットを入れていた袋…。一応キレイです。苦笑。)を持って、荷物持ちのお手伝いに。。

レモンと生クリームとサラダ用の袋詰め野菜を持ってくれとりますー。



b0075171_633050.jpg

帰宅途中、息子の学校の近くを通ったら、ふっくらとした桃色の桜が満開に・・・思わず見惚れる。。

桜の花の重さで枝が折れてしまうのではないかと思うほど、枝いっぱいに花を咲かせていました。

これは何という品種かな?寒山?はて??



b0075171_6352429.jpg


日差しが強くて、日影でひと休み。。

後ろには、フィリーの象徴的なビルが見えています。

淡~いピンクのチューリップと、息子チョイスの紫色のフリージアも買いました。





b0075171_6364371.jpg



息子は今、大人と同じようにやってみたいの意欲がモリモリで、出来そうな範囲でいろいろお手伝いをさせています。

時に、お手伝いをしているのか、邪魔をしているのか分からないときもあれば、時間が何倍もかかったり、散らかしたり、、、
グッとこらえできるだけ本人のやりたいように、、
こらえられず「は~い、おしまい。(一応)ありがとー。」となるときももちろんありますが・・・苦笑。


 男の子は母親と一緒に買物に行くなんて、ほんとに小さいときだけなんだろうな~と思うと、
 この日の買出しも貴重な時間のように思えてきたりして。。。 (大げさか・・・笑)


 また荷物持ちお願いしますよー♪



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


b0075171_091311.jpgこちらは郊外にあるコリアンスーパー「H-Mart」

NYから越してきてすぐに「H-Mart」に行ったときは、正直、またこのスーパー来ることあるかな?なんて思っていました。

日本食材店が徒歩圏内にあって、アメリカと言ってもそれほど不便なく過ごせたNYマンハッタン・・・そのことに改めて気付くことができたのはフィリーに越してきてから、、、

今では、日本の調味料やお米、薄切りのお肉、お魚などなど「H-Mart」さまさまです。
[PR]

by tulip_ny | 2011-04-24 14:14 | お買物  

機内にて・・・

息子と二人の飛行機移動も大きくなるにつれてだいぶ楽になってきました。

・・・が、空港の免税店でじっくりお買物~♪ は到底難しく、、、、、

飛行機が見たいと言ったら見えるところまで移動。。。
お腹が空いたと言ったらなにか食べさせて、オムツ卒業後は搭乗前のお手洗いは必須。。。
そんなこんなであっという間に離陸時間が近づき、、、あぁ~、免税~店、、、涙、、、

お店の素敵なショーウィンドーを横目に駆け足で通り過ぎるのが現実です・・・。

そんな私の唯一のお楽しみ!それは・・・機内販売。
機内販売がこんなに楽しいものだったなんて~♪ ラララ~♪


こちらは前回の帰国時に機内にて・・・

b0075171_2293061.jpg


ここ何年も同じメイクで・・・(苦笑)、特にコスメに詳しい訳でもないのですが、
このエスティーローダーの美容液は前から一度使ってみたいな~と思っていたもの。
機内誌で見つけて、(免税店にも寄れなかったし・・・と)迷わず購入~。
それと、右はCAさんおすすめのディオールのグロス。
普段使っている似たような色のグロスがなくなりかけていたので、ちょうどよかった♪
(旦那さん、すっかり事後報告・・・となりましたが、以上お買い上げ~。ありがとう~。)

美容液もグロスも早速使っていますが、どちらも使い心地良いです。


免税店でゆった~りお買物できる日はもう少し先...になりそうですが、
機内販売でほしいものがあればちょこちょこっと買えるだけで、
(今のところ・・・)十分ハッピーっす。
[PR]

by tulip_ny | 2011-04-21 11:58 | お買物  

手軽に焼きたて

自宅から徒歩7分ほどのところに息子の学校があり、その学校の先に「Trader Joe's」
というスーパーがあります。
なので、いつも息子を学校に送り届けたあと、そのスーパーに買出しに行くことが多いです。

「Trader Joe's」はカリフォルニア発祥のオーガニック商品を多数取り揃えるスーパー。

以前住んでいたマンハッタンにも店舗はありましたが、残念ながら徒歩圏内ではなかった
ので、開店当初にちょこっと覗いたことがあるくらいでした。

トレジョ(日本人の間ではこの愛称で知られる?!)の商品がいい!とよく聞いていたので、
フィリーに越してからトレジョに行くのが楽しみのひとつでした。
今ではトレジョのエコバック片手に、週2ペースで通っています~。笑


以前ホームベーカリーのことを書きましたが、こちらのパンも朝食によく食べています。


        トレジョの冷凍コーナーにある、クロワッサンとチョコレートクロワッサン。
b0075171_13313315.jpg
箱の中には冷凍の発酵前の小さなクロワッサンが入っていて、それを一晩室温に置きます。


                       ・・・すると・・・、

b0075171_1294285.jpg
              翌朝目覚める頃には、こ~んなに膨らんでいます。


             それを、350Fに温めたオーブンで20分ほど焼くだけ。
b0075171_1301282.jpg
   手軽に焼きたてのクロワッサンが食べられるのはうれし~。夫も息子もバクバク食べます。

     (照りを付けたい場合は表面に卵を塗ったらいいと箱の裏に書いてありますが、
       お腹を空かせた2人が待っているので、我が家はいつも省略デス。笑)


パンをのせているシートは日本で買ったもので、シリコン製でくり返し洗って使えます。
作るものによってはペーパーシートを使用したほうがいいものもありますが、はがれやすく、
汚れも簡単に落ちるのでよく使っています。 経済的だし、小さなエコかなと思ったり。。


トレジョのお気に入り、また書きます~。
[PR]

by tulip_ny | 2011-04-14 12:18 | お買物  

ikea~♪

今日は息子を学校へ送り届けたあと、バスで30分程のところにあるIKEAへ行ってきました。

ご一緒したのは、ご主人が夫と同じビジネススクールの2年生でいらっしゃる先輩奥さま。
同い年の子を持つ同士、バスの中でも子供の話が中心ですが、お互いに久しぶりの子なし
ショッピングにウキウキです~♪

いつでもどこでも駆け足のショッピング、今日はじっくりゆっくり商品が見れるぅ。。。

昨晩、IKEAのHPでほしいものをリストアップしたものの、たくさんの商品を目の前にすると、
なぜかリストアップした以外のものを袋の中に入れていく私・・・。 あっ・・・(笑)。

先輩奥さまも私も、レジの前でひと呼吸。。。
(購入した商品の感想を述べる旦那さま達の顔を想像しつつ!?)ほしいものか最終判断。。。

在庫切れだったり、実物がイメージ通りじゃなかったりしたものもありましたが、
ちょこちょこっと小物が買えて大満足~。

夕食の支度や子供のお迎えがあるので、ゆっくりと言いつつどうしても時間を気にしながらの
お買物。。 でも、そのあとの息子のお迎えの足取りの軽かったこと。 あ~、たのしかった♪
先輩奥さま、ありがとうございました。


  
   ちなみに今日買ったのは・・・





b0075171_6274678.jpg


        キャンドル立てやフレーム、お絵かき用のペンセットにエッグスライサー、
        それと、真ん中にあるのは、実はおままごと用のボールとお皿のセット。

        息子とのおままごと用?・・・ではなくて、、、
        小さすぎない程々の大きさなのでボールでゼリーやプリンを作ってもいいし、
        お皿はいろいろ使えるかな~?と。。
        買おうか迷ったものの、春らしいかわいい色使いに魅かれてやっぱり購入~。


   
   開けてみるとこんな感じ♪




b0075171_3214231.jpg
             子供用なのにちゃ~んと陶器でできていて、
             大小のお皿がなんとも可愛くてツボです。(笑)       
 
        
            
[PR]

by tulip_ny | 2011-03-04 13:55 | お買物