タグ:お気に入り ( 5 ) タグの人気記事

 

I ♡ Philly


お友達ママから、フィリーの思い出にと素敵なギフトをいただきました♪


b0075171_0353140.jpg


「I ♡ Philly」 の ♡ がフィリー名物のプレッツェルになっているんです... かっかわいい~~~><


フィリーの思い出になるような、なにか記念になるようなものがほしいな~と探してはいたものの、なかなか見つけられずにいました。


さすが、おしゃれママ、アンテナが高い~


使うのがもったいないようなかわいさですが、大切に、大切に使わせていただきます。。。 ありがとう☆


                        ・・・・・・・・

同じくNYからフィリーに越してこられて、NYではお会いする機会がありそうでなかったけど、
こうしてフィリーでお会いして、ご一緒できたのはほんの数ヶ月でしたが、楽しく思い出深い
時間でした。これからは海を越えてのおつき合いになりますが、末永くよろしくお願いします。


                        ・・・・・・・・
[PR]

by tulip_ny | 2011-12-14 12:56 | お気に入り  

ジュエリーボックス


b0075171_1263528.jpg
                    旅行のときはいつも一緒。。。           




お友達からタイのお土産でいただいた手のひらサイズのジュエリーボックス。
このジュエリーボックスを見た瞬間、茶色が好きな私の顔が思い浮かんだそうです。。笑



外出時、指輪はいつも身につけていますが、それ以外は、ピアスを時々、時計を時々、
大ぶりなアクセサリーを時々。。。とあまり多くのアクセサリーはつけていません。


そんな私に、手のひらにのる、このジュエリーボックスはピッタリ。


指輪と、少しのピアスと、時計と替えベルトをしまって、旅行のときも帰国のときもいつも一緒。




               もちろん、シンガポールにも持ってきました。。
b0075171_1432923.jpg

[PR]

by tulip_ny | 2011-06-14 22:47 | お気に入り  

From Nebraska

NY時代のお友達がアメリカ中西部ネブラスカへお引越しをして、その後、NYで久々に
再会したときにお土産に持ってきてくれたネブラスカ産のホットケーキのもと。

子連れ移動で大変な中、おいしいから~と重い粉ものをカバンに入れて持ってきてくれた
その気持ちだけで十分うれしかったです・・・が、作って食べてみると本当においしい~!
やわらかい甘さの中に、塩気がうっすら効いていて、食べ飽きない美味しさ。

b0075171_12493039.jpg

当時、1歳過ぎだった息子もシロップなしで、そのままパクパク食べていました。
今も変わらず息子はこのホットケーキが大好きです。
ネットにてリピート買いをして、今では我が家の定番の朝食のひとつです。
(朝食ネタが続いていますが・・・笑)


ホットケーキを作るときは息子も一緒。。
生地を混ぜて、流し込み、ホットケーキの表面のプツプツを教えてくれます。
プツプツしたら一緒にひっくり返します。

b0075171_13154590.jpg
ホットケーキを一緒に作るようになってから、
この本がまた好きになったようです。

今夜はパパがおもしろおかしく読んでくれました。





ホットケーキのもと、こちらから購入できます→www.fromne.com
[PR]

by tulip_ny | 2011-04-17 13:59 | お気に入り  

香水

b0075171_414199.jpg


去年の夏、NYのロングアイランドを旅行中にたまたま入ったBALENCIAGAのお店で
レジの横にちょこんと置いてあったのがこの香水。

思わず手に取ってみたくなるようなフォルムで、香りをかいでみると好みの香り~。

柑橘系の爽やかな香りや、フローラル系でも甘く濃厚なものではなく、さらっとした感じのもの
が好きですが、この香水はフローラル系でも甘すぎず自然で柔らかな香り。
すみれの香りの中にウッディな香りも含まれているとのこと。

久しぶりに出会った好きな香りにうれしくなりました。

日常使いをして楽しんでいます。


パリにあるBALENCIAGA本店の住所「10 AVENUE GEORGE V」が
そのままこの香水の名前になっています。
[PR]

by tulip_ny | 2011-04-04 09:15 | お気に入り  

お気に入り

今まで使っていたハンドソープがなくなり、探していたところ。。。



                  こちらのハンドソープ見つけました♪
b0075171_3212624.jpg


シンプルでスタイリッシュな見た目はもちろん、赤ちゃんも使えるものなので肌に優しく、
ほのかな香りも気に入っています。


『The Laundress』というNY生まれのブランドのものです。

女性二人が立ち上げた、オーガニックにこだわった衣類用洗剤を専門に販売しているブランド。

衣類用洗剤だけでも、衣類全般に使える洗剤の他に、デリケート衣類用、デニム用、ベビー用
などたくさんの種類があり、アイロン時に使うスプレーまで販売されています。
ドライクリーニングが必要なものも自宅で洗濯ができ、その排水は100%自然にかえるということ
でこれもエコですね。

ソープの詰め替えができればゴミが減らせますが、残念ながら今のところそれはないようです。


手は一日に何度も洗うので、お気に入りが見つかってよかった♪
[PR]

by tulip_ny | 2011-03-30 10:17 | お気に入り