チャイナタウン


b0075171_003497.jpg


先月、飲茶を食べにチャイナタウンへ行ってきました。

旧正月を祝うたくさんの提灯が下がっていて、去年、日本で初めてお祭りを味わった息子は、
「おまつり?おまつりなの?」と嬉しそうにしていました。



                   飲茶って時々むしょうに食べたくなります。
                           久しぶりの飲茶美味しかった~。
b0075171_04389.jpg
                息子、大好きな”ハーカウ”(海老餃子)を度々おかわり。
        カラカラとカートで運んで来てくれるお姉さんも息子の食べっぷりに驚いておりました・・・苦笑。



  *CHUEN CHENG KU
    日本語メニューもあり、日本の方もたくさんいらっしゃるようです。
    キッズフレンドリーで、食事しやすかったです。






飲茶のあと、チャイナタウンのお隣のピカデリーサーカスを歩いていると、
ダンスをパフォーマンス中のお兄さん達が... 



息子、釘付け・・・




                そして、おもむろに踊りだす息子・・・! エーーーッ!!
b0075171_06317.jpg
   ダンスをしているお兄さんも、パフォーマンスを観ていた高校生ぐらいの子達も(踊りまくる・・・)息子に気づき、
                 キャーキャー言ってもらったら、息子もう止まりません~~~~




                 勝手にダンスコラボ!?しておりました ・・・。苦笑・・・
b0075171_061766.jpg
          一緒に?ダンスをさせてもらったお礼を、息子、青いバケツに入れておりました、、、



普段はどちらかというと恥ずかしがり屋なのに、こういうときは全然恥ずかしがらない息子、、、
誰に似たんだろう???と首をかしげる親二人・・・。
[PR]

# by tulip_ny | 2012-03-04 22:49 | ロンドン滞在記  

お外でティータイム♪


今週も穏やかな日が続いています...


今日は学校のあと、お友達のお家に遊びに行ってきました♪



                   紅茶とお手製スコーンをお部屋から運んで
                         アパートのお庭で気軽にティータイム♪ 
b0075171_51015.jpg
                子供達もピクニック気分で自然と笑みがこぼれます...
                               食が進む、進む...






b0075171_574270.jpg
                    時間を忘れる楽しい午後でした。。。


お家でスコーン、作りたいなぁ ♪



夫の交換留学も残すところあと少し...
イギリスでの素敵な出会いに感謝しつつ、お別れを寂しく感じ始めているこの頃です。
[PR]

# by tulip_ny | 2012-02-29 05:10 | ロンドン滞在記  

仲間入り!?


息子が仲間入り!!!???


何に?????








b0075171_2116129.jpg
           ロ、ロ、ロイヤルファミリ~。笑!





続いて・・・・・・






b0075171_21182223.jpg
               ビートルズが5人組!?





はたまた・・・・・・






        おじ~ちゃ~ん、あそぼ~ と言わんばかり、、、苦笑。
b0075171_2129276.jpg
                      す、すみません・・・・・。






                     何世紀前のお友達???
b0075171_21295390.jpg
               時代を超えても、髪型は同じようです・・・・・。







                     一足お先に聖火ランナー!
b0075171_21302744.jpg
              今夏、ロンドンオリンピック開催、楽しみですね☆






                 もちろん、この方もいらっしゃいました。
b0075171_21324315.jpg
                     クリソツ(そっくり)・・・です。






蝋人形の館 「マダムタッソー」 より。

書きたい放題、失礼いたしました ・・・。
[PR]

# by tulip_ny | 2012-02-27 21:36 | ロンドン滞在記