Hampstead つづき


ランチのあとは、以前から行ってみたいと思っていたインテリアショップへ。


  「ZARA HOME」


b0075171_933575.jpg
                                          (HPより写真お借りしました)


そうなんです、あのアパレルブランドZARAのインテリアショップなのです。
アメリカにも日本にも未上陸、ロンドンに来て初めて知ったお店です。


この日、ここへ来たのは、フィリーのママ友へのギフトを探しに。。。


フィリーを発つ前に、素敵なディナーをご馳走してくださったお二人。
本当はディナーのその席に、今までの感謝の気持ちを込めてギフトを差し上げられたらと思っていたのですが、引越しに追われご用意できずにいました。 ロンドンに行ってからなにか素敵なギフトを見つけられたらと思っていました。


いつもシンプルでお洒落な装いのお二人に、子供を抱っこするときにもじゃまにならないアクセサリーは?とちょこちょこと探していたもののこれはというものを見つけられず、お宅のモダンなインテリアに合うような写真立てはいかがかなと(写真立て好きな私は、、、)思い、こちらでそれぞれのお宅のイメージに合わせて選んでみました


気に入ってもらえるといいなぁ。。。


                           ・・・・・・・・




フィリー最後の思い出のディナーはこちらで...☆



                    ママ友お勧めのイタリアンレストラン。
b0075171_23453067.jpg
              ぶっちゃけトーク?あり~の、美味しい、楽しい時間でした。。。

                                     (HPより写真お借りしました)


  amis

   412 S. 13St. & Waverly
   Philadelphia PA 19147
   Bet. Pine & Lombard St.



こちらのオーナーシェフ、息子が通っていたプレスクールのクラスメイトのパパと聞いてびっくり。
、、、だからではないのですが、本当に美味しいイタリアンレストランでした。

[PR]

# by tulip_ny | 2012-03-14 08:02 | ロンドン滞在記  

Hampstead


b0075171_6271961.jpg
     ハムステッドの駅前。古き良きイギリスをそのままにお洒落なショップ、レストラン、カフェが立ち並びます。


Hampstead(ハムステッド)は、先日行った公園ハムステッド・ヒースの西側に位置するロンドンの高級住宅地のひとつ。
私達の(庶民的な)最寄り駅のお隣ながら、だいぶ雰囲気が異なります...
         

          一歩路地に入るとこれまた素敵で、時間が許すならゆっくりと歩いてみたい...
b0075171_633572.jpg
      さりげないお洒落を楽しんでいる人達が行き交う落ち着いた街並み、どこをとっても絵になります。

               
b0075171_6354855.jpg
                  フランス生まれの美味しいパン屋さん「PAUL」
   

                先日はここのかわいいマカロンをおもたせにしました♪
b0075171_6384564.jpg



何度か訪れているハムステッド、いつもバタバタしていてなかなかお食事をするチャンスがありませんでした。今回初めて♪

路地裏のフレンチレストラン「La Cage Imaginaire」でランチ。


                  お店の写真を撮り忘れてしまったのですが、
                       レストランカードが素敵だったのでこちらを...☆
b0075171_033320.jpg
                温かな雰囲気のするかわいらしいレストランでした。。


お味もサービスもとても良かったです 息子もモリモリといただいていました。
アンティークのものなのか、食器もひとつひとつ素敵でした。


ランチのあとはこちらへ。。。 つづく
[PR]

# by tulip_ny | 2012-03-13 05:47 | ロンドン滞在記  

震災から一年


日本、そして、日本人の中に大きな変化が生まれたこの一年。

様々な国の温かな心にもたくさん触れました。


日々の暮らしの中で、一人の日本人としてできることをこれからも見つけていこうと思います。



b0075171_216024.jpg
              近所に咲く桜の木。 桜を見ては日本に想いを巡らせます。。。

[PR]

# by tulip_ny | 2012-03-11 20:03 | ガンバレ日本