でてきた?


b0075171_2157583.jpg
            息子が学校でまいたキュウリの種、小さな芽がもうすぐ顔を出すかな。。。  



ロンドン生活も終盤を迎え、週3日休まず通ったプレスクールももうすぐおしまい...


笑顔で優しい先生、一緒に学び、遊んだクラスメイトとのお別れは寂しいけど、
ロンドンで生活をしながら学校へ通ったことも、息子の大きな経験になったことでしょう。


寒い日も、雨の日も、2階建てバスに揺られながら通いました。

通い始めの頃、「ロンドンの学校にはお友達がいない・・・」と寂しげな表情を一度見せたけど、
気がついたら、学校からの帰り道、たくさんのお友達の名前を言えるようになっていたね。

学校のない日も、学校へ行きたいと言っていたね。

みんなで食べたイギリス料理の給食、おいしかったね。

いっぱい思い出ができたね。 宝ものだね。




          息子と見つけた「折り紙の本」、最後の日にクラスのみんなにプレゼントしようね。
b0075171_21583510.jpg
      プレスクールに日本人は息子だけ、日本らしいものを探していたときに素敵な本に出会いました。



                英語で丁寧な解説、折り方は写真付で分かりやすい。
b0075171_21585053.jpg
               巻末には様々な模様のカラフルな折り紙が入っているんです。



                    息子が作ったTHANK YOUカード。
b0075171_2241474.jpg
               ママも少しお手伝いをして折った折り紙も貼ってみました。



みんな、元気でね。。。ありがとう。
[PR]

by tulip_ny | 2012-03-15 08:54 | ロンドン滞在記  

<< サーカスへ Hampstead つづき >>