ビンタン島 その3

暑いところはやはり「虫」・・・「蚊」がつきものですね~。

シンガポールでは、蚊の媒介に寄って引き起こされるデング熱やマラリヤの対策に、街の至るところで防虫剤が撒かれています。
先日、なんの前触れもなく、ブィーーンという音と共に白く巻き上がる煙で、アパートの窓の外一面が真っ白になり、これが噂の防虫剤散布かと煙の威力に驚きました。
窓は閉め切っていたので良かったですが、人間の体に害はないのでしょうか、、、

そんなこんなで、シンガポールではまったく蚊に刺されなかった私達、ビンタン島のホテルで久しぶりに蚊を見つけ退治。 念の為、部屋に備え付けられていたベープマットをセットしたり、日本から持ってきた虫除けバンドを枕元に置いてみたり、出来る範囲の蚊対策をして就寝。
・・・が、一夜明け、私と息子はなにもありませんでしたが、夫の手や足に蚊に刺されたあとが何ヶ所も・・・。 他にもまだ蚊がいたんだ・・・。
目を凝らすも見つからず、しばらくして、息子の首、手、足までも・・・。

朝食から戻り、凝ーーー視して、一撃したのは言うまでもありませんっ!母は強し(恐ろし?笑)デス!

夫も息子もあちこち刺され痛々しくかわいそう、、、ムヒを塗り塗り、、、

さっ!気を取り直して、今朝はホテルの広大な敷地内にあるゾウのショーが観れる場所へ。

こじんまりとしたかわいい舞台ですが、6頭のゾウが次から次と妙技を見せてくれました。
観客参加型の和気あいあいとした雰囲気でショーは進み、インドネシアの踊りも堪能でき、約45分間大人も子供も大満足のショーでした。息子も大喜びでした。

ショーのあとはお待ちかねのエレファントライド!
             私は昔乗ったことがあるので、パパと息子で乗りましたよ♪

息子、意外と怖がることなく、ゾウ使いのお兄さんに抱えられ、約10分の散歩へ出掛け、帰ってきました~。

ぞうさん、パパと息子を乗せてくれてありがとう。。。

さぞ、重かったことでしょう、、、、、

ぞうさん、たのしかったよ!ありがと。。。

バナナ、いっぱいたべてね♪

こんなに身近にゾウと触れられるなんて思ってもみなかったので、貴重で、楽しい時間でした。

夕食は、こちらもホテルの敷地内の海上レストランへ。

レストランから出ている桟橋の先にはBARが。。。

夕焼けが綺麗でした。

BARではクラブ系?の音楽がガンガンに流れ、息子、踊らない訳がありません~。笑

大ハッスル~♪

夫は授業が終了し、残すところレポートの提出のみ、息子も先日プレスクールが終わったので、この晩は、二人の慰労食事会となりました。 お疲れさま。。。

たっぷり寝た翌朝は、フェリーの出発までボーリングをしました。

なんだか遊び三昧の2泊3日の旅でしたが、この2年間は、夫の留学受験準備、入学後は試験と学校行事で、休暇はもちろん、家族で過ごす週末もほとんどなかったので、なにより、夫と息子がこうして一緒にいれる時間を持てることに感謝しています。

パパと一緒にいろいろなことができて、楽しかったね。。

ホテルの敷地内には、上記以外にも本格日本食レストランがあったり、大人用プールも充実していたり、
スタッフの方も素敵な笑顔で、(蚊には泣かされましたが、)過ごしやすい良いホテルでした。

*Nirwana Resort Hotel
www.nirwanagardens.com

by tulip_ny | 2011-07-14 23:05 | シンガポール滞在記