会いに行ってきました。


シンガポール・フライヤーのあと・・・



あの方に会いに行ってきました。





        この日も元気良くマリーナ湾に向かって水を噴いておいででしたー。

b0075171_033396.jpg
               


先月まで期間限定で、こんなふうに(!)マーライオンの顔を取り囲むようにホテルの一室が建てられていたそうです。日本人アーティスト西野達氏のデザインだそうです。日本人、大活躍。
b0075171_15551950.jpg
(写真excite.ismよりお借りしました。)



b0075171_0414282.jpg
マリーナ・ベイ・サンズを眺めながら水を噴く。。。


1972年にこの場所に造られてから、シンガポールの発展の速さを感じながら、時に修復されたり、ホテルになってみたり、大忙しですね、、苦笑。






          マーライオンと背中合わせで『子ライオン』がいるんですよ~。

b0075171_0415572.jpg
                         ザ・『子』!


          微笑み顔?の『子ライオン』もちょろちょろと水を噴いていました。
b0075171_042648.jpg
 すっかり『子ライオン』を気に入ってしまった息子、なかなか傍を離れようとしません・・・苦笑。



マーライオンは『ママライオン』と言われ、『パパライオン』は別の場所で見かけました・・・!
またアップしたいと思います~。



日本では「世界三大がっかり」のひとつなどと言われているマーライオンですが、少なくとも我が家には大好評のマーライオンでした。笑
[PR]

by tulip_ny | 2011-06-22 23:27 | シンガポール滞在記  

<< シンガポール航空 世界最大! >>