水泳教室 ~水慣れ編~


先日なんとか(私の)水着をゲットし、 ”なんちゃって水泳教室” 始めました~。


b0075171_1957587.jpg小さい頃は怖がらずに入れたプールや海も、大きくなるにつれて恐怖心が芽生えてきた息子。

まずは水に慣れよう!ということで、トーマスの浮き輪をつけてプールの中へ。
息子には「トーマスが守ってくれるから大丈夫だよ。」と言うとなんだかちょっと安心した様子。

最初は傍にいないと不安そうでしたが、10分も経たないうちに一人であっちへ行ったり、こっちへ行ったり、「バケツ、バケツ~♪(・・・ゴニョゴニョ~♪)」となにやら楽しげに独り言をいいながら、遊び始めました。

b0075171_19572646.jpg
もともと水遊びは大好きなので、慣れてくると、
そりゃもう夢中。。。

・・・しばらくして、
母「(お腹空いたし・・・)そろそろ、お昼にしよっか~?」

息子「まだ、だいじょうぶ。」


・・・の会話を何度か繰り返し、ようやくお昼~。


b0075171_2023294.jpg

水に入ったあとのご飯は美味しいね~


息子、母の分もモリモリ食べております、、

        いいよ、いいよ、大きくなぁ~れ~





すっかり満腹になった息子。 「まだあそぶー!」の一言、、、

(母はそろそろ日焼けが気になってきたけど...)エ~~~イッ、あそぼう!あそぼう!  

b0075171_19583062.jpg
息子、なんだかちょっぴり自信がついたようで、トーマスの浮き輪を脱ぎ捨て、お隣りの大人用プールで優雅に泳いでるオジサマの真似をしてゴーグルを装着っ。

さっ、水泳教室午後の部スタートでーす。


b0075171_19584964.jpg

「オジサンこういうふうにおよいでるよ~」とバタフライの真似をしている模様、、、

そのあともひとしきり遊んで、すっかり楽しんだ様子。
「またプールであそぼうね!」と。

楽しく過ごせてよかった、よかった、、、

(次回は帽子と日焼け止めた~っぷり塗って!)、
母はがんばりまっせー。


           ちょっぴり自信がついた息子、プールサイドを闊歩して帰宅~。
b0075171_19591868.jpg


b0075171_2013168.jpg

帰宅後、ベランダでしゃぼん玉。


今日もいっぱい遊んだね。




お蔭様で毎晩熟睡の私です...。笑
[PR]

by tulip_ny | 2011-05-31 20:07 | シンガポール滞在記  

<< Holland Village ホームパーティー >>