Singapore Zoo

b0075171_21554459.jpg
先週末、雨で行けなかった「Singapore Zoo」、夫の授業のなかった平日に行くことができました。

熱帯雨林のシンガポール、街にも道路にも緑が溢れ、至るところで長寿の大木を目にします。

こちらのZooも入口から青々と木々が生い茂り、思わず深呼吸したくなるような清々しさ。

・・・が、のんびり深呼吸している場合ではない、、、

b0075171_21563170.jpg

ゾウのショーが始まっちゃう~と、入口から遠いゾウのエリアまで早足~。汗、、、

パパやママが汗をかきかき見えやすい席を確保したりして、親が子供のために必死になるのはどこの国も一緒ですね~。笑


ぎりぎりショーに間に合い、熱い視線を送る息子...



ショーのアナウンスをするお姉さんと、バリバリのシングリッシュを話すゾウ使いのオジサンとの掛合いがなかなか笑えました。
b0075171_21571141.jpg

b0075171_2201875.jpg

シマウマもいました。

きれいなタテジマ~。
アニマル柄好きにはたまりません、、、笑。




b0075171_221277.jpg






キリンもこ~んなにちかくでみれるよ~。
キリンの大きさに圧倒される息子。


ここの動物園、鉄格子の柵がなく、木や小川の囲いの中に動物がいるので、動物も自然体で野生的。




広い園内の移動は巡回しているこちらのシャトルバスが便利です。(入園時に利用料金を支払います)
b0075171_2281496.jpg
           乗り物好きの息子は、動物より?興奮していました、、、苦笑。


                  「百獣の王」も日中はこんなお姿・・・。
b0075171_229774.jpg
                Hello~!息子が話しかけても無反応・・・。


b0075171_22101360.jpg
途中買ったポップコーンを食べながら、あっちの動物、こっちの動物とぷ~らぷら。

サルもいっぱいいたよ~。




b0075171_217542.jpg





のんびり動物を見ながら園内を移動し、息子が楽しみにしていたキッズワールド到着~。

息子、遠くではしゃぐ、、、




b0075171_22185923.jpg


まず始めに、お目当てのメリーゴーランド乗車。


シマウマに魅了された息子は、たくさんの動物の中から、迷わずシマウマをチョイス。
思わずハグ、、、



b0075171_22201996.jpg


   1年ぶり、人生2回目のポニーライド~。


結構スピードが出ていて、母は心配したけど、終わったあとの笑顔にひと安心。。



                 キッズワールドにはプールもあるよ~。
b0075171_2221935.jpg
                    おっ!颯爽とプールに・・・!



                 ヒャ~!水に入ると急に弱気な息子、、、
b0075171_22213685.jpg



            しばらく遊んでだいぶ水に慣れた息子がハマった水鉄砲。
b0075171_22215662.jpg
                  向こうにいるパパ目掛けて発射ー!


                  ギャ~!パパ逃げまどう、、、大笑。
b0075171_22222856.jpg


b0075171_21534396.jpg


馬車にも乗れて、盛りだくさんのキッズワールド!


b0075171_21562991.jpg

   たのしかったぁー!




大満足の息子と、ぐったりと疲れた私たち、、、

         3人揃って、深~い眠りについたとさ。
[PR]

by tulip_ny | 2011-05-28 22:05 | シンガポール滞在記  

<< 4歳になったよ~。 ダイソー >>