買出しつづく~

滞在中のアパートから街の中心部へは、車で15~20分程。
シンガポールのタクシーの運賃は、日本の1/3ほどで比較的手軽に利用することができます。

b0075171_9124669.jpg
この日もタクシーで街へ出て、日本食材を買いにきました。


シンガポールの日差しはやっぱりキツイ、、、

ちょっと歩いただけで、汗ダ~ッラダラ、、
息子は水筒のお茶を飲みながら、うだるような暑さの中、歩いて、抱っこして、また歩いてを繰り返して目的地へ。





         買出しの前にこちらへ・・・・・!



b0075171_8452193.jpg「一風堂」でございますーーー。

フィリーにいるときに「地球歩」に掲載されているのを見て夫と行きたいね~と話していました。 やっと来れたーーー。

NY店のような行列を予測していたのですが、並ぶことなくすぐにテーブルに着くことができ逆にちょっと物足りないような?笑


b0075171_846224.jpgメニューには「TAO 黒」「TAO 赤」「一風堂 白」と記載。一風堂の「赤」とは違うのかな~?と言いながら、夫と私は「TAO 赤」を、息子は「白」を注文。

「TAO 赤」は一見一風堂の「赤」と変わらないようでしたが、スープの味はこのお店「一風堂 TAO」オリジナルらしく、一風堂の「赤」とは違いました。一風堂の「赤」が食べたいな~と思っていたので、その違いに残念に思いましたが、食べ終わる頃にはこの「TAO 赤」もクセになりそ、、なんて。単純です。笑

息子はラーメンも餃子もペロ~ッと食べて大満足。 満面の笑みで店先の扇風機に当たる~。


この日訪れたのは「一風堂 TAO」という店舗で、どうやらシンガポールにもう一店舗「一風堂」があるようなので、次回は是非そちらへ行ってみたいと思いますー。


そのあとは、少し歩いて「明治屋」へ。

b0075171_8465140.jpgで、、、来て見てビックリ!!!

なななんでも揃ってるーーー。 (雄叫び~。)

日本のラーメンが手軽に食べられ、不自由なく日本食材が手に入り、フィリーから来るとそのギャップにしばし呆然・・・。
店内見きれず、また来よーーー。


このあとも、さらに驚きのシンガポールの中の「日本」が・・・・・。(またUPしますー。)



          こちらはアパートの外観です。なかなかシャレております~。
b0075171_8494618.jpg

この日も両手にたくさんの荷物を抱え、えっちらおっちら帰ってきました、、

さっ、ご飯炊こうっと。
[PR]

by tulip_ny | 2011-05-21 08:07 | シンガポール滞在記  

<< 一週間経ちました。 懐かしの味 >>